純喫茶 ルポ @兵庫県西脇市

b0252517_21391992.jpg


この日は、創業55年の老舗、純喫茶のルポにきちゃったんだな。




西脇市街地は老舗のお店が多く残ってるんだな。
でもルポがいいんだな。

お店に入ると、おじいちゃんのお客さんが一人、寝てたんだな。
っと思ったら、ぼ、僕に気づくと

「いらっしゃいませ」ってマスターだったんだな。

b0252517_21443614.jpg

b0252517_21444967.jpg

すごくいい雰囲気なんだな。

b0252517_21474014.jpg

メニューはもっとあるみたいだけど、夏場はあまり食べ物はカレーとトーストくらいしかないみたいなんだな。
ホットケーキが食べたかったので残念なんだな。


でも、ぼ、僕はアイスコーヒーが飲みたいんだな。
b0252517_21475978.jpg

コーヒーには必ずこのケーキがついてくるみたいなんだな。

コーヒーは酸味があっておいしんだな。

ぼ、僕が短時間で珈琲を飲む間にたくさんおじいさんは話しをしてくれたんだな。

「昔はウエイトレス8人雇ってたんやで!忙しかったわぁ~今は遊びやで!ははは」
って話しを6回。

「昔トライアスロン18回も出たことありますよ」
って話を4回

も話してくれてすごくうれしかったんだな。

レトロなマッチもたくさんもらったんだな。
b0252517_21511560.jpg


必ずまた行きたいと決意したんだな。
b0252517_21521696.jpg

蝶ネクタイがすごくナウかったんだな。

ごちそうさま。

-----------------
住所:兵庫県西脇市西脇326
電話:0795-22-3771
営業:7:00~19:00
休み:不定休
-----------------
[PR]
by inakappe2012 | 2012-08-17 21:54 | 純喫茶・喫茶店


<< 珈琲館 琥珀 @兵庫県明石市 フルフル @兵庫県姫路市・・・... >>