人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇港湯 @兵庫県神戸市

扇港湯 @兵庫県神戸市_b0252517_22395769.jpg


この日は、創業70年近く、阪神大震災を乗り越えて続けてこられている銭湯、扇港湯につかちゃったんだな。




扇港湯 @兵庫県神戸市_b0252517_22424855.jpg

扇港湯 @兵庫県神戸市_b0252517_2243585.jpg
扇港湯 @兵庫県神戸市_b0252517_22433465.jpg


入口の雰囲気がすごくいいんだな。
番台のおばちゃんはすごく良い人なんだな。

お風呂はタイルがたくさんあって、神戸の港の夜景がタイル絵で一面にあるんだな。
女子風呂にはポートタワーもあるんだな。

「ポートタワーがみたいんだな。」

「だーめ。」

「こっそり見たいんだな」

「だーめ。」

「残念なんだな。」

ちなみにお風呂の洗い場の真ん中に存在感のある浴槽があるんだけど、つかるのはダメなんだな。
洗う専用の湯船なんだな。

風呂上りには
「アップルが飲みたいんだな。」
「どんな味か知らんけど80円。」
扇港湯 @兵庫県神戸市_b0252517_22482044.jpg

チューペットの味がしておいしんだな。

マッサージがしたいんだな。
扇港湯 @兵庫県神戸市_b0252517_2249236.jpg

10円で肩こりがほぐれたんだな。

本当にいい銭湯だったんだな。

ありがとう。

----------
住所:神戸市長田区駒ヶ林町2-20-12  
電話:(078)611-0512
営業:13:00~1:00(確認してね)
休み:無休
----------
by inakappe2012 | 2012-10-27 05:00 | 銭湯


<< お好み焼き ゆき @兵庫県神戸市 ニューセブン >>