純喫茶 アメリカン @大阪府大阪市

b0252517_138338.jpg


この日は、創業67年目の老舗純喫茶アメリカンにきちゃったんだな。





b0252517_13113294.jpg

店内に入ると、ゴージャスな階段やシャンデリアがあってとても広くてにぎやかなんだな。

「何しましょ?」

「ぼ、僕はソーダスイ(ソーダ水)がほしいんだな」

「ソーダスイ?」

「そうなんだな。」

「ソーダみずですか?」

「ソーダみずだったんだな。知らなかったんだな」

b0252517_1314235.jpg

綺麗な緑色で甘くておいしいんだな。

「僕はホットケーキも食べたいんだな。」

b0252517_13145939.jpg

芸術的な焼き色なんだな。
横12センチ
高さ1.2センチくらいの小ぶりなサイズなんだな。
表面も中もふわふわですごくおいしいんだな。
シロップは透明で水あめのような感じだけどてもおいしかったんだな。

マッチももらって、ホットケーキ土産に買って帰って満足なんだな。

ごちそうさま。

---------------
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
電話:06-6211-2100
営業:09:00~23:00(L.O.22:45)
休み:第2・第3木曜日、その他1回木曜日
---------------
[PR]
by inakappe2012 | 2013-01-25 05:00 | 純喫茶・喫茶店


<< COFFEE SHOP 伊吹 ... 喫茶 ミクロ @大阪市大阪府 >>