味の店 甘味一式 こかく @兵庫県加古川市

b0252517_23224061.jpg


この日は、店のおばちゃんが昭和38年に嫁いだ時からあるという老舗喫茶・こかくにきちゃったんだな



b0252517_23231422.jpg
b0252517_23233264.jpg
b0252517_23234539.jpg
b0252517_23235983.jpg
b0252517_2324113.jpg
b0252517_23242152.jpg


常連の90歳くらいのおばあさん二人がいて楽しく盛り上がったんだな。
すごく老舗感のあるお店で場所的にも秘密基地にいるような気分なんだな。

「レーコーはいけるのかな?」

「あるよ。」

「ぼ、僕はレーコーが飲みたいんだな」
b0252517_23261069.jpg

しっかり注文を受けてからサイフォンで淹れてくれるので香りもあっておいしいんだな。

「メニューにある亀山ってなんなのかな?」

あばあさん
「苗字ちゃうの?」

「違うわね!あんたしらんの?播州人やったらしってへんか?汁のないぜんざいやで。夏は氷ぜんざいもやってるよ」

「興味あるんだな。」

「でも10月に立ち退きするから早く食べにきーな」


「でったいにまた来るんだな」

マッチももらえたし満足なんだな。
b0252517_23292620.jpg


良いお店なんだな

----------
住所:加古川市寺家町
電話:22-4006
営業:8:00~17:00
休み:水曜
-----------
[PR]
by inakappe2012 | 2013-05-11 05:00 | 純喫茶・喫茶店


<< 真空管テレビ @東芝 ファミリ... 珈琲・レストラン タカヤ @兵... >>