喫茶 思いつき @兵庫県神戸市

b0252517_1601535.jpg


この日は、10月で59年目を迎える老舗中の老舗喫茶思いつきにきちゃったんだな。




b0252517_1611071.jpg
b0252517_1612198.jpg
b0252517_16143100.jpg
b0252517_1615775.jpg
b0252517_1623411.jpg
b0252517_1624874.jpg
b0252517_1625836.jpg
b0252517_163867.jpg
b0252517_1632165.jpg


外観も店内もすごく昭和のままが残っていて最高なんだな。
四姉妹で営まれていて、この日はたまたま全員おられたんだな。
独特の作りの椅子と固定式テーブルがたまらなく居心地がいいんだな。
船大工が作ったらしんだな。

「ぼ、僕は、レーコーが飲みたいんだな」

「暑いところありがとうね。おいしいの淹れるね。」

b0252517_1662969.jpg

シロップ入りのコーシーを混ぜると氷がカランカランと音をたててすごく涼しくおいしく感じたんだな。

「お姉さんが20歳の時におもいつきで母と始めたんよ」

「すごいんだな。じゃあもう78歳なんだな?」

「あははははは!歳がばtれてしもうたな!あはははは」

「すごいんだな。その笑顔に元気もらったんだな、またでったいに来るんだな。」

「ありがとう、今度は昔作ってたミックスジュースしたげよか?」

「だ、大好きなんだな。でひ!でひ飲みたいんだな」

「でひ?待ってるね」


最高の時間に感謝なんだな。


ごちそうさま。ありがとう。

-----------
住所:兵庫県神戸市兵庫区西出町
電話:078-671-4652
休み:土日祝
-----------
[PR]
by inakappe2012 | 2013-08-04 05:00 | 純喫茶・喫茶店


<< 喫茶 小町 @兵庫県神戸市 純喫茶 リノ @兵庫県神戸市 >>