喫茶 ボク @兵庫県神戸市

b0252517_17531870.jpg


この日は、創業49年の老舗喫茶ボクにきちゃったんだな。





b0252517_17551934.jpg
b0252517_17553077.jpg
b0252517_17554516.jpg


内装は阪神淡路大震災前にリフォームしたことでつぶれずにすんだそうなんだな。

「ぼ、僕はコーシーが飲みたいんだな。」

「ボクの珈琲おいしいわよ」

「ぼ、僕はおかあさんにコーシーをだしたことないんだな」

「うふふ、あなたじゃなくて、このお店がボクっていうのよ」

「か、勘違いしちゃったんだな」

b0252517_17591015.jpg

濃くておいしくてあったまるんだな。

「どうしてボクにしたのかな?」

「弟が3人いて、よく友達が家にきてたんだけど、名前が覚えられなくてみんなにボクって言ってたことが由来よ」

「感動して泣きそうなんだな」

「そう?」


新開地・湊川にはいい喫茶店がたくさんあるんだな。
ごちそうさま

---------
兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-7-11
[PR]
by inakappe2012 | 2015-01-06 18:02 | 純喫茶・喫茶店


<< 喫茶 トミ @兵庫県神戸市 珈琲 クロバー @兵庫県神戸市 >>